人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トネールの町中散歩 上り編

まだ春ではないけど、冬の太陽に誘われて町を出たかったのだけど、
今日は街中を徒歩で散歩しました。
トネールの町中散歩 上り編_d0166232_04004623.jpeg
私達の店のある通りから平行する通りに入り丘の上のサン・ピエール教会を目指します。
トネールの町中散歩 上り編_d0166232_04020389.jpeg
日常で目にしているのですがじっくり見ている訳でないので、こうして古い建物をゆっくり見ながら歩くと、タイムスリップした気分になります。
トネールの町中散歩 上り編_d0166232_04031016.jpeg
トネールの町中散歩 上り編_d0166232_04072370.jpeg
ポン=タヴァン派の画家エミール・ベルナールの住んだ家という案内板のある家を見つけました。
トネールの町中散歩 上り編_d0166232_04043080.jpeg
トネールの町中散歩 上り編_d0166232_04055352.jpeg
数年前ツール・ド・フランスの登竜門の時にコースになった急こう配の阪を登りきると、教会が見えてきました。
トネールの町中散歩 上り編_d0166232_04083452.jpeg
ここにも、春の訪れを告げるような可憐な白い花があっちこっちに。。
トネールの町中散歩 上り編_d0166232_04093845.jpeg
トネールの町中散歩 上り編_d0166232_04110790.jpeg
イワン・ボードワンの彫刻の熊も教会の天使達も笑っているようです。
トネールの町中散歩 上り編_d0166232_04115794.jpeg
 (下り編へ続く)










小さい春、みーつけた!






小さい春、みーつけた!



by quatrechats | 2018-02-17 06:12 | トネールと近郊のお出掛け | Comments(0)